【特集】理事会・社員総会・評議員会関連書類の“ツボ”

 決算承認理事会から社員総会・評議員会、代表理事・業務執行理事選定理事会、登記までに必要とされる書類はたくさんあり、法人の実務担当者にあっては、全ての書類について、法に則る『適正な作成』が求められることは言うまでもありません。 そこで本特集では、中堅以上の職員向けに、理事会・社員総会・評議員会関連書類において、これだけは最低限バッチリと押さえていただきたい部分、『ツボ』について解説していきます。
 ここで採り上げる事項は基本的なことですが、登記までの一連の手続きが分かる中堅以上の職員であっても、頭の中で細かなところまで整理できていない方も多いかと存じます。後で登記所等から指摘を受けぬよう、本特集できちんとおさらいしておきましょう(編集部)。

『日付』は“いつ”で『誰の名前』で『署名と記名押印
                           

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