内閣府、公益法人に出勤者7割減を要請

 4月13日、内閣府は公益法人に向けて、「出勤者7割削減を実現するための取組みについて」を公表した。
 同文書は政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」に示されている「最低7割、極力8割程度の接触機会の低減を目指す。」を受け、公益法人に対し協力を要請したもの。オフィスでの仕事は原則として自宅で行うこと等、取組み例を示している。
 以下、内閣府より公表された資料を抜粋して掲載する。全文は次のURL(https://www.koeki-info.go.jp/administration/pdf/20200413_corona.pdf)を参照されたい(編集部)。
令和2年4月13日公益社団・財団法人 代表者 殿内閣府大臣官房公益法人行政担当室長
出勤者7割削減を実現するための取組

この記事はシェアコモン200利用法人限定です。

利用法人の方は、下記からログインしてください。
シェアコモン200のサービスについて、詳しく知りたい・登録したい方はお問合せください。

ログイン

無料登録いただくと、公益・一般法人に関する無料登録の方限定記事や
各月の作業内容をつかめる実務カレンダーがお読みいただけます。

  1. 公益法人・一般法人に特化した専門書籍を10%オフで購入できます!
  2. 最新の法改正に関するセミナーなどの情報を受け取れます!
  3. よくある相談と専門家の回答をメールにてお届けします!
無料登録はこちら