厚生労働省分科会で、テレワークチェックリストが提示
2021年04月12日
3 月16日、厚生労働省は同省に設置されている労働政策審議会労働条件分科会の第167回資料を公表した。
公表された資料のうち、「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン(案)」には、法人がテレワークを行う際の労務管理上の対応方法等について記述したテレワークガイドライン(平成30年2 月策定)の改定案の他に、労働者の安全衛生を確保するためのチェックリスト(事業者用及び労働者用)がある。
以下、テレワーク実施に当たって参考になることから、チェックリストを掲載する。なお、ガイドライン案全文については次のURL(https://www.mhlw.go.jp/content/11201250/000754521.pdf)を参照されたい(編集部)
1 このチェックリストは、労働者に
公表された資料のうち、「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン(案)」には、法人がテレワークを行う際の労務管理上の対応方法等について記述したテレワークガイドライン(平成30年2 月策定)の改定案の他に、労働者の安全衛生を確保するためのチェックリスト(事業者用及び労働者用)がある。
以下、テレワーク実施に当たって参考になることから、チェックリストを掲載する。なお、ガイドライン案全文については次のURL(https://www.mhlw.go.jp/content/11201250/000754521.pdf)を参照されたい(編集部)
1 このチェックリストは、労働者に
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