広報戦略3つのポイント・10のアクション ―なぜ伝わらないのか?―
2020年05月14日

小久保 啓
(こくぼ・ひろし PRプランナー)
(こくぼ・ひろし PRプランナー)
数々の非営利組織を対象に広報アドバイスを手掛けてきた筆者が、カンタンだけど、格段にPR力がつく3つのポイント、10のアクションを紹介します。
広報活動に王道なし!?
なぜ自分たちのことが伝わらないのか?、なぜメディアで採り上げてもらえないのか?、という悩みを持つ法人の広報担当の方は多いと思います。一概にこれを実施すれば大丈夫という手法があればよいのですが、筆者の知る限りありません。また、一度成功した手法を再度実施しても結果が出ないということもよくあります。広報活動において、絶対に成功する手法や方法はありません。
では、どうすればよいのでしょうか?広報に関する専門書は多く出版されていますが、今回は筆者の今までの経験を
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