セル・行・列・シート・数式……「Excel」を理解するための用語
2023年11月13日
![公益法人・一般法人のIT実務一問一答](https://online.koueki.jp/wp2023/wp-content/uploads/2023/12/ITjitumu-eyecatch2-740x430.jpg)
吉田 雷
(よしだ・いかずち ライター/モデラー)
そんなExcelですが、入力されている文字の場所を説明しようとしても、何と伝えればよいのか分からなかったり、相手も間違って覚えていたりと、混乱することがあります。今回は、Excelファイルにおける、様々な基本を紹介します。
(よしだ・いかずち ライター/モデラー)
Q
Excelファイルに関する話がわかりません。セル?行?列?シート?数式?基本を教えてください。A
マイクロソフトの表計算ソフト「Excel」は、法人の業務に欠かせないソフトの一つです。そんなExcelですが、入力されている文字の場所を説明しようとしても、何と伝えればよいのか分からなかったり、相手も間違って覚えていたりと、混乱することがあります。今回は、Excelファイルにおける、様々な基本を紹介します。
1 セルと行・列
Excelを開くと、たくさんのマスがならんでいますが、この一つひとつを「セル」と呼びます。このセルに文字や数字を入れることで、目的の書類=ファイルを完成させるわけです。セルこの記事は有料会員限定です。