法人税申告書の作成手順と申告手続
2020年03月13日

米満まり
(よねみつ・まり 税理士)
(よねみつ・まり 税理士)
- CATEGORY
- 会計・税務
- 対象法人格
- 公益法人・一般法人
- 対象職位
- 管理職・職員
目 次
ここでは公益・一般法人の新任経理担当者向けに「法人税申告書」の作成手順について解説する。そもそも法人が作成する法人税申告書には何があり、どのような内容なのか、そして決算書と法人税の申告書の関連とは―。まずは全体像を「体系的」に掴んでおこう。
はじめに
公益社団法人及び公益財団法人(以下「公益法人」という。)及び一般社団法人及び一般財団法人(以下「一般法人」という。)は、平成18年6 月に公益法人三法(「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」「公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律」「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律及び公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律」)が制月刊公益オンラインとは
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