誰に何をどのように伝えたいか
―ブログやメルマガだけじゃもったいない―

公益法人・一般法人のIT実務一問一答
齊藤 睦
(さいとう・あつし 全国公益法人協会 IT 研究員)

 当法人では日頃の活動を広くお知らせするために月 1 回ほどブログとメルマガを更新・発行していますが、アクセス数があまり伸びず、このまま続けていいものか、変えるとしたらどのように変えるのか、悩んでいます。どのように更新をしていったら良いか、アドバイスをいただけますでしょうか?

A

1 ブログを書く参考基準 

 ブログの場合、想定する訪問者の多くは検索からの来訪者でしょう。現在検索は Googleの一人勝ち状態で、検索で上位にくるためにはSEO(Search Engine Optimization)対策をしっかりする必要があると聞いたことがある方も多いでしょう。しかし実はそのGoogle自身がSE

この記事はシェアコモン200利用法人限定です。

利用法人の方は、下記からログインしてください。
シェアコモン200のサービスについて、詳しく知りたい・登録したい方はお問合せください。

ログイン

無料登録いただくと、公益・一般法人に関する無料登録の方限定記事や
各月の作業内容をつかめる実務カレンダーがお読みいただけます。

  1. 公益法人・一般法人に特化した専門書籍を10%オフで購入できます!
  2. 最新の法改正に関するセミナーなどの情報を受け取れます!
  3. よくある相談と専門家の回答をメールにてお届けします!
無料登録はこちら