【解説】理事会・社員総会・評議員会への「テレビ会議・電話会議」導入の実務
2019年08月01日
茂木高次
(もてき・たかじ 行政書士)
(もてき・たかじ 行政書士)
- CATEGORY
- 法人運営、テレビ会議
- 対 象
- 公益法人・一般法人
目 次
- 【テレビ会議等で開催する際の要件と準備方法】 ○テレビ会議等が可能な根拠・要件○テレビ会議とは○国内シェア上位3社のテレビ会議システムの特長○Web会議について○電話会議とは○理事会・社員総会(評議員会)をテレビ会議・電話会議で行う場合の前提 【通常とは異なる招集通知書の記載の仕方】 【通常の議事録とテレビ会議等による議事録の違い】 【会議の前又は会議中に機器が故障した際の対処法】 おわりに理事会等をテレビ会議で開催する際、通常とは何が異なるのか。招集通知や議事録への記載方法、当日起こり得るトラブル及びその対処法などを解説する。
はじめに
IT化・国際化の進んだ現在では、全員が一堂に会する従来の会議のほかに、遠方に所在する等の理由により現に
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