【解説】事業収入向上につながるプレスリリース作成の“しかた”

金綱 潤
(かねつな・じゅん 中小企業診断士)
  • CATEGORY
    • 法人運営・プレスリリース
  •  対 象 
    • 公益法人・一般法人
目  次

Ⅰ  今、何故プレスリリースが注目されるのか?

 インターネットが普及した現代において、SNS(FacebookやTwitter等)などを通じ、情報をだれもが簡単に発信できるようになってきた。その中には真偽や客観性が疑問視される情報の混在も散見される。このような背景の中で、客観性があり信頼性の高い情報発信媒体として、メディア(ニュースや新聞・雑誌など)からの情報発信があらためて見直されてきている。

Ⅱ そもそも、プレスリリースとは?

 プレスリリースとは、企業や組織がメディアに向けて発信・告知する広報手法のことを指す。
 各メディアはプレスリリース等の情報を基に採り上げるに値するかどうかを判断し、取材をし
                           

この記事は有料会員限定です。

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.