国税庁、令和2年分年末調整の各種様式等を公表

 9 月10日、国税庁は「令和2 年分 年末調整のしかた」(以下「本資料」という。)及び令和2 年分年末調整のための各種様式を公表した。
 本資料は毎年9 月に公表されているもので、文字通りその年の年末調整の仕方について記載されているもの。法定調書と一緒に10月下旬から11月上旬頃に各税務署から法人宛に郵送される。
 本資料には、令和2 年分からの変更点として給与所得控除・基礎控除の改正、所得金額調整控除及びひとり親控除の創設、寡婦(寡夫)控除の見直し、そして年末調整手続の電子化などが盛り込まれている。
 以下、参考までに本資料の目次のみを抜粋して掲載する。本資料の全文及び各種資料の様式は国税庁Webサイト(https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gen

この記事はシェアコモン200利用法人限定です。

利用法人の方は、下記からログインしてください。
シェアコモン200のサービスについて、詳しく知りたい・登録したい方はお問合せください。

ログイン

無料登録いただくと、公益・一般法人に関する無料登録の方限定記事や
各月の作業内容をつかめる実務カレンダーがお読みいただけます。

  1. 公益法人・一般法人に特化した専門書籍を10%オフで購入できます!
  2. 最新の法改正に関するセミナーなどの情報を受け取れます!
  3. よくある相談と専門家の回答をメールにてお届けします!
無料登録はこちら