中企庁、固定資産税等軽減措置Q&Aを更新

 9 月3 日、中小企業庁は「固定資産税等の軽減措置に関するQ&A集」を更新した。
 固定資産税等の軽減措置とは、新型コロナウイルス感染症の影響で事業収入が減少している中小企業者等に対して事業者の保有する建物や設備の2021年度の固定資産税及び都市計画税を、事業収入の減少幅に応じ、ゼロ又は1 / 2 とする制度。
 今回更新された内容はQ 6 、7 、29でいずれも提出すべき書類に不備があった際の注意点等について触れているのみで、新規の追加はない。 本制度は公益法人・一般法人も対象となることから、以下、参考までに公表された資料を掲載する(編集部)。
固定資産税・都市計画税の軽減

この記事はシェアコモン200利用法人限定です。

利用法人の方は、下記からログインしてください。
シェアコモン200のサービスについて、詳しく知りたい・登録したい方はお問合せください。

ログイン

無料登録いただくと、公益・一般法人に関する無料登録の方限定記事や
各月の作業内容をつかめる実務カレンダーがお読みいただけます。

  1. 公益法人・一般法人に特化した専門書籍を10%オフで購入できます!
  2. 最新の法改正に関するセミナーなどの情報を受け取れます!
  3. よくある相談と専門家の回答をメールにてお届けします!
無料登録はこちら