ひょうごコミュニティ財団10周年記念フォーラムが開催

令和 5 年11月25日に(公財)ひょうごコミュニティ財団の10周年記念フォーラム&交流会が開催された。この財団は、市民や企業等からの寄付を原資とし、兵庫県内のNPOや市民活動団体に助成を行うほか、寄付者の意向に沿った基金の設立に取り組んでいる。フォーラムでは代表理事の西河紀男氏の開会挨拶を皮切りに、元NHKアナウンサーの住田功一氏より「震災と市民活動、若者に伝えたい」と題した基調講演、代表理事で、大阪府公益認定等委員会委員も務める実吉威氏より「10年の歩みと展望」と題した報告、シンポジウム「財団とのかかわり、財団への期待」が開催された。実吉氏の報告では、助成元の財団や団体の紹介、225団体にもおよぶ助成先などの紹介をはじめ、この10年で何を目指し、何を成し遂げたか、今後の展望について発表があった。交流

この記事はシェアコモン200利用法人限定です。

利用法人の方は、下記からログインしてください。
シェアコモン200のサービスについて、詳しく知りたい・登録したい方はお問合せください。

ログイン

無料登録いただくと、公益・一般法人に関する無料登録の方限定記事や
各月の作業内容をつかめる実務カレンダーがお読みいただけます。

  1. 最新の法改正に関するセミナーなどの情報を受け取れます!
  2. よくある相談と専門家の回答をメールにてお届けします!
無料登録はこちら