新任担当者のための経理入門

 本特集では、経理経験がない新人経理職員にとって日々の業務の基本となる「請求書」等取引書類・伝票管理と「入金・現金チェック」の方法について解説します。
 仕訳をする前段階として、請求書・領収書などの伝票の管理は紙であればどうするのがベストなのか、また、電子データで受け取った場合はどのように対応する必要があるのか、などの適切な管理方法について理解が深まります。
 また、日々の入金・現金チェックは、本来どのようにすればよいのか、税理士の先生に経理を委託している場合だと気を付けるポイントが違うのか、ぜひご参考にしてみてください(編集部)。

請求書などの取引書類・伝票管理の“きほん” 長南全隆 税理士  ▶本文へ

入金確認・現金管理の“きほん” 長南全隆 税理士  ▶本文へ
                           

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